2009年07月29日

healthy

DSCN0254.JPG
ある日のごはんでございます。
カレイの煮付けとチャプチェとおふの味噌汁。
麻婆春雨とチャプチェは何か似ている気がする・・・・
具が上に来ていて春雨が見えにくくてわかんないが、確かに麻婆春雨と
味が似てますね(・∀・)ほう
カレイの煮付けはごぼうにちゃんと味が染み込みつつ、適度な歯ごたえが
なくちゃあいけませんな。この時は成功でした。

もうかれこれ17年の結婚生活であまり進歩のない私。
レパートリーはこんなありふれたもので我慢してもらいます(´;ω;`)ウッ…がっくり
 
posted by ももずきん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん

収穫

DSCN0275.JPG
OH〜!!
なァ〜んてキュートなのかしらnルンルン
やっぱ、自分とこの野菜たちはとっても可愛いわァ・・・。
後ろのメロンちゃんたちは2株も植えたのにまともなのはこの2つだったのよ・・・。
なんでやろ??
蝶ちょさんたちの受粉作業失敗しよったのか?
初めての体験にしては上出来としようじゃないか!!
お味としましてはどれも美味しい・・まあ、懐かしい感じの、かな。

エコ、エコなどと申して誰も彼もが菜園を作ってますが、結局のところ
出費はトントンなのであります。楽しいからそれもまあいっか〜と思う今日この頃。

でもね・・・・パパだけはお野菜食べてくれない!!
きゅーりなんかお犬様にあげてるもの(ーー;)
お犬様ってぇのは、ビタミン摂らなくてもいいんだよっ(`´)
posted by ももずきん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お庭

2009年07月28日

枯れ枯れ

DSCN0269.JPG
オプリザタム・スターダストフェアリー   黄色い星のような小さなお花が冬に咲きますよ。
 
DSCN0268.JPG
アジアンタム・・・・だった。

あ〜んもうっ!!!!
いくら育てても無理じゃん。(女子高ふう)
おうちの中で大事にしてたのに枯れてますから。やっぱりエアコンでやられたのかなあ
植え替えはしたんだけど土も悪かったのかなあ
何だか植物の終わりは悲しいし、いらいらしてきます。
次に植えるのはもう用意してあるんだけど(悲しいわりに身勝手な・・)
他の多肉植物やサボテンも枯れそうなんです。
春が一番好きだ〜〜〜〜。
え?私の問題なのか?
posted by ももずきん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

ぶさいくになったやんww

DSCN0273.JPG
 
 
DSCN0272.JPG
この前元自治会のメンバーがうちの家に集まってバーベキューパーティーすることになり
急きょこの子達を散髪に連れてったよ。
もちろん うるさいから掘り込んだまでよ!  ももちとごまぞうは男の子なので( ゚Д゚)ヴォケ!!ですわ。
最近散髪させてもらってるところは、ちょっくら嫌かも・・・・・・・
トリマーの資格をもってるならバリカンのみで済ませるなよ、という話ですわ、ほんまに。
細かい形はハサミで切るべきだと思うんだけどいかが?
ゴマのまゆげがなくなっておりますのよ〜、よ〜くみてみ。
今度こそ絶対に違うところにおねがいするぞっ・お〜
posted by ももずきん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

お久しぶりのブログ(・∀・)モエッ

DSCN0258.JPG
これをずっとご覧になってくださっている方は少ないだろ〜が、一ヶ月半ぶりの帰還じゃ・・・・
私め、何かを悩みぬいておったのじゃの〜
パパからのせっかくのプレゼントも(デジカメ、しかも高性能、自我自賛)台無しじゃ・・・
おっと、いつから古代のじい様になったんだろう!!
またお休みはちょくちょくあるかもしれませんが、無礼講なのじゃ。あっハリーポッターの
校長かあw何か自分でも聞き覚えのあるセリフは・・失礼!!
お休み中さァ、いろいろなことあったんだけど なァ〜んにも記録してないの。
んで、残ってた画像などを小出しにしますわ。すんません。
上の写真は私の誕生日ケーキ。パチパチ
ろうそくの本数はでっち上げ。お気になさらないで〜
ちなみに6月のかに座ってパパのおうし座といつも真逆の順位なのよね。運勢が・・
私が12位の時はパパが1位なの。なんで?
でもさ、血液型はうまくいってんのよ。聞きたくないだろーがAB型とO型よ。ねっ
この前手相を調べてもらったら55歳くらいに大病になるらしいわ。でもこの生活じゃ
そんな感じかな、もっと規律正しい生活を送ろう・・・・か?
posted by ももずきん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!